店名の由来その②

店名については以前もブログに書いたんですが、思い出したので追加します。

私がタイ古式マッサージを習っていた頃の話になります。。。

私が最初にタイ古式マッサージを習ったのは、福岡の「タイ古式マッサージChai Dee」でした。オープンして7,8年は経っているので、福岡では老舗と言われています。(お客様がそう言っていました。)
Chai Deeは本店が宮崎にあり、当時はタイ古式を教えてくれる講師が宮崎にしかいなかった為、宮崎に行く必要がありました。2ヵ月ほど宮崎の寮に入って、毎日毎日タイ古式マッサージを習っていました。正直しんどいこともありましたが、宮崎の人に本当によくしてもらって、美味しい地鶏やチキン南蛮や肉巻きおにぎり、マンゴー、宮崎牛などを食べ、充実してました。あちこち観光もしましたね。

で、その寮生活時代にiPodでよく聴いていたのが、槇原敬之さんのベストアルバムのLIFEとLOVEでした。「どんなときも」とかを聴いて、テンション上げていたのを覚えています。
その中の曲に「LOTUS IN THE DIRT」っていう曲があるんですが、その中の歌詞に

“この世界はまるで泥沼だ
きれいな花なんて咲かない
あきらめそうになった僕の目の前
「泥沼でもきれいに咲ける花が
あるなら君はどうする」と
真っ白い蓮の花が咲いていた”

っていう歌詞があるんです。

当時転職したばっかりで、飛び込んだマッサージの世界…
自分はこの仕事に向いているのか、ちゃんと稼いでいけるのか、自費スクールだったので貯金もなくなり、将来的に不安がいっぱいでした。精神的に弱っている私に、この曲の歌詞が響いたんですね。それで、頭のどっかに「泥沼でもきれいに咲ける花」っていうのが残っていたような気がします。

っていうのを、さっきたまたまiPodのシャッフルで「LOTUS IN THE DIRT」が流れたときにふと思い出した次第です(笑)。

この泥沼のような混沌とした世界で、ひと花咲かせます!
清く、正しく、美しく!!
kakou.jpg_effected

これを人生の目標にして、頑張っていこうと思います(笑)。
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o○*.。+o●*.。
タイ古式マッサージ ロータス

http://lotus-relaxation.com/

092-282-4545
lotus.thaim@gmail.com
営業時間 12:00-LAST(22:00最終受付) 不定休
天神・中洲区域のビジネスホテルに出張可(タイ古式マッサージのみ)
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o○*.。+o●*.。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation