スロージョギング始めました。

タイ古式マッサージロータスのブログをご覧いただきありがとうございます!

ここ最近、体力の低下をひしひしと感じています。
毎日上がっている中洲川端の地下鉄の階段(2階分あって長いんです)が、上がりきった時にきつく感じてきたんです。前はこんなことなかったのに~
いよいよ30歳になる直前、身体が衰えているようです。
これはマズイ!と思ってさっそく今日ジョギングをしてきました。
以前ウォーキングをしていましたが、歩くよりも走る方がカロリー消費するそうで、しかも体に負担が少ない長く続けられるものがあるとお客さんに教えてもらって実践してみました。それが「スロージョギング」です。

福岡大学の教授が考案したそうで、テレビで取り上げられたりしてましたね。
ポイントは
・話ができるくらいのゆっくりなペースで走る
・歩幅は狭くチョコチョコと走る
・足の指の付け根で着地
・1日30分を週3回程度から始める

実際走ってみて、全然きつくないんです。でも歩くよりは消費している感じがします。
知らない人が見たら、「ちんたら走ってるな~」なんて思われそうですが、なんせウチの近所は少子高齢化が進んでますから、お年寄りしかすれ違わないのでなんら恥ずかしくありません!!

目指せ体力アップ&3キロ減量!!で、ちょっと頑張ってみようかと思います。年の始めだし、気合を入れて!
01905c11d4260e9df91f482d570c13539894a4c2ba
写真は近所の自然公園?みたいなところです。松林で静かで、走るのにいい環境見つけました。
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。
タイ古式マッサージ ロータス

http://lotus-relaxation.com/

092-282-4545
〒812-0025福岡市博多区店屋町4-8
lotus.thaim@gmail.com
営業時間 12:00-LAST(22:00最終受付)不定休
博多・天神・中洲区域のビジネスホテルに出張可(タイ古式マッサージのみ)
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation