6月博多座大歌舞伎~船乗り込み~をみてきました。

こんにちわ。こっちのブログを書くのは久しぶりです。ご無沙汰しております。お元気ですか?

昨日のお昼頃、突然近くで花火の音がして、
「平日の昼間に何事?!」と思っていたら、船乗り込みの日だったことを思い出しました。
博多座で公演される歌舞伎の役者さんたちが、船に乗っキャナルシティ博多横の清流公園から博多リバレインまで、三味線や太鼓の音とともに優雅に下り、お披露目をするという伝統行事なのだそうです。
毎年6月の博多座は歌舞伎の公演で、たまたま船乗り込みの日に中洲川端周辺にいて(もちろん仕事中ですが)、たまたまこの時間にヒマなのでちょっと見に行く、という感じがここ3年くらい続いています。
0169dfeec922480655d994d48021b21b6160b1e123
人気の役者さんは片岡愛之助さん、市川染五郎さんですね。お二人は同じ船に乗っておられ、ばっちり写真を撮らせてもらえました!
01c0d056367efac2cab3b1f90dcb150375da2f7053
ステキですね~!!!

ミーハー嫌いの私でさえ、思わず手を振ってしまいました・・・
大満足です。

歌舞伎役者さん、マッサージ受けに来ないかなぁ~。出張マッサージで呼ばれないかなぁ~

と、密かに期待しております。
前の店は博多座のすぐ裏だったので、けっこう役者さんがいらっしゃることが多かったんですが・・・

博多座の歌舞伎も今年こそ、見に行きたいと思っています。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o○*.。
タイ古式マッサージ ロータス

http://lotus-relaxation.com/

092-282-4545
〒812-0025福岡市博多区店屋町4-8
lotus.thaim@gmail.com
営業時間 13:00-LAST(22:00最終受付)不定休
博多・天神・中洲区域のビジネスホテルに出張可(タイ古式マッサージのみ)
o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o○*.。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation